[ 官報公告の申し込み方法 ] Application

下記いずれかの方法で、官報公告の掲載をお申し込みいただけます。

入力フォームで簡単に、官報公告掲載のお申し込みいただけます。

入力フォームの申し込みステップ

  • 1掲載する公告を選択チェック。
  • 2掲載申込書の内容情報をフォームに入力。
  • 3公告原稿をフォームに入力。
  • 4入力内容をご確認の上送信。
  • 5送信完了。(ご記入のメールアドレスに確認メールが届きます。)
  • 複数種類の公告を選択チェックの場合は、原稿入力フォームでその種類分、次々とご入力いただけます。
  • 合併公告など、併せて決算公告も必要なものにつきましては、原稿入力後に決算公告原稿を添付(最大2ファイルまで。添付ファイル数が多い場合は、ZIP等でまとめ圧縮していただいても大丈夫です。)もしくは、続けて決算公告入力フォームにもお進みいただけます。
  • 決算公告で件数が大量の場合、フォームご入力や確認の際に時限を越えて、タイムアウトになる可能性がございます。
    決算公告を大量にお申し込みの際には、添付して送信を推奨いたします。

掲載申込書と原稿ひな型をダウンロードして、申込内容・原稿等をあらかじめご入力の上保存。
そのファイルを添付送信していただくお申込み方法です。

添付送信での申し込みステップ

  • 1まずは、官報公告の申込みページにある「掲載申込書ダウンロード」から「掲載申込書」および「掲載文例・ひな型一覧」から「原稿ひな型」をダウンロードし、パソコンに保存してください。
  • 2申込内容・原稿等をあらかじめご入力の上、保存してください。
  • 3「掲載文例・ひな型一覧」のページから「申込書・原稿ファイルを添付送信で申し込む」を押します。
  • 4以降のフォーム内容をご入力ください。
  • 5内容確認画面で入力内容をご確認の上、「官報公告等掲載申込書」(1ファイル)と公告原稿(最大5ファイルまで)を添付して送信。
  • 6送信完了。(ご記入のメールアドレスに確認メールが届きます。)
  • 氏名等に外字・旧字等を使用する場合は、「お問合せ内容」欄にその旨を記載してください。

掲載申込書と原稿ひな型をダウンロードして、申込内容・原稿等をあらかじめご記入の上保存。
プリントアウトしてご郵送、またはFAX送信していただくお申込み方法です。

郵送またはFAXでの申し込みステップ

  • 1まずは、官報公告の申込みページにある「掲載申込書ダウンロード」から「掲載申込書」および「掲載文例・ひな型一覧」から「原稿ひな型」をダウンロードし、パソコンに保存してください。
  • 2ご記入・保存の上、プリントアウト等して、弊社宛てに郵送またはFAXで送信します。
  • 氏名等に外字・旧字等を使用する場合は、原稿の該当文字を○で囲んでその旨を記載してください。

官報公告の申込ページ、入力フォーム等に関するお問い合わせは

株式会社 横浜日経社
TEL:045-681-2661
FAX:045-664-6736
MAIL:koukoku@ray.ocn.ne.jp
【ご注意ください】
  • 官報公告掲載をお申し込みいただくには、官報公告契約約款の同意に基づく官報公告等掲載申込書の提出が必要です。(官報公告掲載申込書はお客様と国立印刷局との契約関係を明らかにするための書類です。官報公告の正規取次店である弊社ではすべてのお客様に官報公告等掲載申込書をご提出いただいています。)
  • 掲載までの日数は公告の種類によって異なります。また、決算公告の掲載が多数に及ぶ時期には通常よりも日数を多くいただく場合があります。
    早めのご連絡をお勧めいたします。詳細は弊社までご確認ください。